大杉のブログ

イラスト・小説のブログ

新作案

dori-mu・kosumosu

 

亜紀乃弥生

本作の主人公にしてヒロイン

はちゃめちゃなお嬢様

元気かわいい

夏井六木

本作のもう一人の主人公

元気新聞記者

子供っぽい

冬乃神奈

整備士

強いクールなお姉さん

春馬啓秋

クールじゃないソードマスター

元気なヒーロー

ゲーム企画書

初稿

batto・enndo・ro-ru

 

本筋

Dragon-huxanntazi-

レオ・レオン

 

 

paretto・obu・World

f:id:take54chang:20170808120710j:plain

f:id:take54chang:20170808121117j:plain

やあ!!君は、何が知りたい?

世界のコトいいだろう話そうじゃないか

これから始まる軌跡をね..........

作者コメント

長くなりそうですので

アルファポリスの小説をここにも置きますよろしく 

 

喧嘩(ドリームワールド大喜利)

「ちっ違うもん!!悪いのはアルの方だもん!!」

「いいや俺が正しいね」

「殺すわよアル」

「理不尽以外の何者でもなくない!?」

「アイル様に歯向かうのが悪いのよ

………それに目玉焼きにソースなんて邪道よ」

「いーや俺の家じゃ目玉焼きにソースは

王道だいや黄道十二星だ!!!」

「ごちゃごちゃうるさいロルウインド」

「はいにゃらほい!!」

(やっと出番だ〜)

「ぎゃああああああ理不尽んんん

あっいつもより強い!!アアアア!!」

「気持ち悪いロル暴風!!」

「ぎゃああああああああああああ」

 

「なんだこれ………」

堕天使(ドリームワールド大喜利)

「ねぇーリル実は言ってない事があるの」

「なんですかーアイル様々」

「実は、あたし堕天使なの………」

「え…………」

「だから堕天使……」

「えええええええええええええええええええ」

「うっ噓!?」

「本当」

「うわああああああああ羽が生えたああああ」

「おねちゃんんんんん」

「うるさいわねリル………何よ」

「あっアイル様に羽があああああああ」

「ああそれねアイル様は、堕天使よ」

 

「えええええええええええええええ」

 

「驚き過ぎですよおねえちゃん」

「え?え?ええええ〜」

「みんな知ってたの〜?」

「「「「当たり前」」」」」

「なんで常識みたいに言うのぉ!?」

「お前だけだぞ知らなかったの」

「そっそんなぁ……」

 

******************************

作者対談

 

「ねぇじーわいえーってどういう

意味?よくアルが言うの」

「ガチで/優しい/アイルン」

「えそうなのー知らなかった」

「もー可愛いなぁアイルンは」

「ロルウインド」

「「ぎゃあああああああああ」」

「なんで俺まで………」

「わぁ大丈夫アル!!先生!!」

「「アイルンが手当してくれば治るかなぁ〜」」

「ロルアクアライン

「「あばばばぎゃああああ」」

 

 

扱いに物申す(ドリームワールド大喜利)

「なぁ俺の扱いが悪いんだが………」

「「「いつもの/こと/でしょ/です」」」

「その扱いなんだなぁ!!」

「アル!!元気出して!!紅茶飲む?」

「おおっGYA………!!」

「ねぇそのじーわいえーって何?美味しいの?」

「アイルンマジ天使ってコト……」

「あたし堕天使なんだけど………」

「んんんアイルンは、俺のアイドルってコト」

「あっアイドル………あたしアイドルじゃないわよ?」

「もうかわいいなぁ〜

いったたたやめて蹴って来ないで姉様!!」

「惚気なら他所でやって頂戴

あとアイル様をその汚らわしい目で見ないで」

「見る事すら許されない!!」

「視線がやらしいのよ」

「誤解!!」

「あっあのラルあたしは、大丈夫よ

だからあんまりいじめないであげて可哀想」

「いいんです………この男は、天使で純粋無垢な

アイル様を利用しようとしているのですから」

「え………本当アル………?」

「だから騙されないでアイルン!!違うから!!」

「ロルウインド」

「ぎゃあああああああああああ」

 

**********************************

作者対談

 

「なぁ扱いどうにかなんねぇ?」

「あー無理かなそれが好評だから」

「セカイは、残酷だ!!」